新着情報 NEWS

  1. HOME > 
  2. 新着情報
2021.01.04 社内

2021年 年頭の辞

新年、明けましておめでとうございます。

お客様、取引先の皆様、社員の皆さん、昨年も大変お世話になり誠に有難うございました。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

昨年は私たちが当たり前と考えていた日常が当たり前ではないことを世界中が実感することになりました。
幸い、私たちの会社では感染者を出すこともなく、リモートワークという新たな働き方に向き合いながら
お客様に可能な限り弊社らしくサービスを提供し続けることが出来ました。
これも一重に皆様のお力添えの賜物と心より感謝申し上げます。
本来であればオリンピック・パラリンピックが東京で行われ、社員全員でこの平和の祭典を観戦・応援で
きることを楽しみにしておりましたが、残念ながら延期となりました。今年は是非、全世界でこの困難を
乗り越え、その象徴として平和の祭典が行われる世になっておりますことを心より望んでおります。

さて弊社は第7期より「変革」をテーマに掲げ、前期第8期より理念の刷新と経営指針書を核とした理念経
営の実践に舵を切りました。
新たに策定した弊社経営理念
「良い仕事、良い人生~信頼を軸に、未来を描き、夢を叶える~」
の実現に向けて全社員一丸となって事業に邁進してゆく所存です。
また今期第9期は、新たに弊社では2つのミッション(社会的使命)
「世界中の人々の生きる喜びを支える」
「世のため人のためになる人間を育てる」
を制定し、社員全員が日々の業務を通じ社会貢献を実感出来る仕組みづくりと教育体制の構築を目指して
参ります。
今年は第9期経営指針書において「中期ビジョン2023」をスタートし、
「自己成長」「未来志向」「チームサンライト」
という3つの社風を確立してゆくための4つの方針を柱とした中期経営方針と中期経営計画をまとめまし
た。
この方針をしっかり実践し、着実に成長をして参ります。
そしてこの様な時期ではありますが将来を見据えて社員の増強増員を図り、期末までに社員数21名の体
制を作り上げ、より多くのお客様に喜んで頂くこと目指して参ります。

最後に、お客様、取引先の皆様、社員の皆さんとそのご家族、そして世界中の人々が健康であり、本当に
実り多き一年になることを祈念申し上げます。


私たちは、共に、未来へ。


株式会社サンライト
代表取締役 長谷川隆一